『超筋トレが最強のソリューションである』

おはようございます。 本日はこちら『超筋トレが最強のソリューションである』より 超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由 作者:Testosterone,久保孝史,福島モンタ 文響社 Amazon ◆筋トレをしない理由がない …

『最高の体調』

おはようございます。 本日はこちら鈴木祐さんの『最高の体調』より。 最高の体調 ACTIVE HEALTH 作者:鈴木祐 クロスメディア・パブリッシング(インプレス) Amazon ◆文明病 人類の基礎が始まったのは今から約680〜700万年前 狩猟採集生活から農耕生活へ移…

『世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事』

おはようございます。 本日はこちら津川雄介先生の『世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事』より。 世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事 作者:津川 友介 東洋経済新報社 Amazon 【結論】 「健康によい食品」を食べ「健康に悪い食品」を避…

コロナ禍は生活リズムを変えるチャンス

おはようございます。 コロナ禍の影響で在宅ワークに切り替わった会社も多いかと思いますが、私の実感ではまだまだ出勤しているサラリーマンの方は多いのではないでしょうか。 朝の通勤電車も普通に通勤のサラリーマンで溢れています。そんな私も出勤組です…

読書は手段

おはようございます。 本日はこちら樺沢紫苑さんの著書『学びを結果に変えるアウトプット大全』より。 学びを結果に変えるアウトプット大全 作者:樺沢紫苑 サンクチュアリ出版 Amazon 【結論】「成長したければアウトプットをせよ」です。 ◆自己満足に陥りが…

集中力は食事で高める

本日はこちら『ヤバイ集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45』より。 ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45 作者:鈴木 祐 SBクリエイティブ Amazon 【結論】 「地中海食を食ってコーヒーを飲め」です。 ◆地中海…

早朝ランニングのすすめ

早朝ランニングをここ1年半ほど続けています。月によって走行距離はまちまちなのですが、多く走った月は200kmほど走っていて、ここ数か月は月に100kmほどで推移しています。私がランニングする目的はマラソンではなく仕事・健康のためです。もともと体育会系…

夫婦で資産運用しよう

私は投資歴1年ちょっとの新米投資家です。 今日帰宅したら嫁に「証券口座を開こうとしたけど、ようわからんかった」と言われました。 嫁は昔から倹約家で無駄な支出を嫌うタイプなのですが、資産運用などには毛嫌いがありよくわからないものには手を出さない…

そろそろ、お酒やめようかな

あっという間に日曜も終わろうとしております。 本日はこちら垣渕洋一先生の著書のご紹介です。 「そろそろ、お酒やめようかな」と思ったときに読む本 作者:垣渕 洋一 青春出版社 Amazon 私はおそらくアルコール依存症だと思います。 正確にはアルコール依存…

手段は目的化する

おはようございます。 今日は「手段」は「目的化」するということについて考えようと思います。 今朝ジョギングをしながらこちらのyoutubeを聞き流していました。 www.youtube.com ファッションからビジネスまで幅広い情報を発信されているMBさんの投稿です…

営業は「確率論」である

今週もお疲れ様です。 新人営業マンにとって新規開拓は一つの関門ではないでしょうか。 飛び込み営業をすればあからさまに嫌な態度を取られたり、テレアポしても塩対応を取られたり… 学生時代は飛び込み営業とかしたくないな~って思ってました。 ◆営業経験…

ごく普通の営業サラリーマンがプログラミングで稼げるのか?

6月に入り新しくプログラミングを学び始めました。 前から興味はあったのですが何せ学生時代からずっと文系育ちで社会人になっても営業しかしてこなかった人間ですので理系チックなプログラミングというものに抵抗がありました。 「初めてのプログラミング」…

ブログはじめ

アウトプットがしたい そういう思いで取り合えず無料ブログを開設したのが今年の3月… やっと初投稿に至りました。 きっかけは樺沢紫音さんの『アウトプット大全』という本。 元々読書好きで自己啓発書やビジネス書(たまに小説も)は読むのですが読むだけで…